--年--月--日 --:--


四次職テスト雑感

2013年04月22日 13:34

四次職周りのことはなんだかここ一、二週間で語り疲れた感があるのですが、
現状のわたしの考えをメモるために。
[ 続きを読む ]

ペリステラーはじめました(いまさら)

2013年04月22日 13:02

気が向いた時書きにこようとか時間が出来たら書こうとか思ってたら
いつの間にか前の記事から10ヶ月経ってるよ。びっくりだよ。

140字のおてがるさにあてられて近況はついったーで報告しているので
もしも興味がある方がいらしたらそちらをご参照のこと。
横カラムに連動させてます。@w1ntermute_ です。


ちょっと近況。
と言う名の、書きかけのまま放置してた記事の投稿。

前の記事では「5年2組はクレメイン多いから」とか言ってるけど、んなこたーねぇ。
正確に言うと、ベニーちゃん・メタさん・ゆっきー・わたしの4人いるんだけど、
ベニーちゃんは平日中心、メタさんは週末限定インなのです。
ゆっきーは王国と5-2のエクソ不足をかんがみて、最近ずっとエクソやってくれてるし。

しかもあれです、現在ジャガ陣が充実しておりまして。
メインジャガでも6人、筋パラ含めたりさいきんジャガ作った人も含めると8人ぐらいになるんすよね。
後衛支援よりも前衛支援の方が得意な自分としては嬉しい限りなので、
だったら十分クレで楽しめてるしいいかなーって。

おまけに今年の頭ごろ、いろいろな物を失ってペリステラー全身装備になってしまいました。

20130323_004734.jpg
協力:すーさん

☆ここがちがうよ全身ペリステラー☆

1:目立つ
他にペリステラー全身セットのクレが王国にいないのと、図体がでかいため、
「遠くにいてもウィンタミュだとすぐ分かる」と好評です。
そもそも今王国にクレ自体少ないんじゃないか

2:ノックバックしない
周りがワイバーンに吹き飛ばされまくる中自分だけ取り残されたりします。
その代わり魔法もダダ食らいになるのでよく自分のLPを減らしながら戦ってます。

3:ドジっ子属性が付く
よく転びます。まじで。サプするなよ! いいか絶対だからな!
…アクセ・魂諸々で転倒耐性を積みまくるには失うものが多すぎるので殆ど実行してません。
身体的異常耐性は高めなのでそれ頼みで。
ラピンのペリステラーは戦うのがばからしくなるぐらい可愛いのですが、
耐性のことを考えるとペリステラー着るには人間しかありえないと思ってしまいます。いまさらだけど。

4:回復量の伸びが気持ちよい
角杖使ってないし(少しでもディレイ補完したい・それにそんなお金ナイヨー)
大半は羽盾だし(魔法ダダ食らいになるので属性・魔術耐性は高めな方が耐え抜けます)
マントも常に日の出ではないし(他耐性を優先すべき局面が多くあります)
決して知性が飛びぬけて高いわけでもないのですが、
LP回復量5%*5+10%はさすがにアドバンテージになりえます。
いちおう全身着たうえで頭を7にするとディレイが7%付くし詠唱UPも結構おいしくなるんだぜ。

長いことパラペ型だったのですが、先日デリバーヒール型に変えまして、
回復を回すことにちょっと喜びを感じるようになりました。
ペリステラーで回復量補完してるから慈愛は低めでもいいかな、と思っていたんだけど、
やっぱり慈愛高めの方が真価は発揮してるなって感じがする。まああたりまえですね。
デリバー大変楽しゅうございますが、調子に乗っているとマナが枯渇して憤死します。


と、そんなわけで、みんなペリステラー着ようよというアレですが、出回らないねー。

6月15日 廃都で思ったアレ

2012年06月15日 23:59

指揮官様のおかげもあって久しぶりに色々良い感じのコール込みで勝てたので忘れないうちにメモ。
そういう日に限ってSS撮り忘れるんですけどまあ。

5-2PT構成:ジャガ、弓2、魚、クレ2、エクソ、エンチャ(これ自分)
遅れてピノコさん来てもろたけどもうPTいっぱいになっとった。

犬さん…多分忙しくて死んでる
ガッシュさん…筋トレ&ランニングで体重を減らすと同時にインも減らしている
キドさん…昨日に関して言えば忙しくて死にかけて白目剥いてた

というわけで久しぶりの盾なしPT。支援多めだけど。

5-2はクレメイン&クレ出せる人が多いからクレなしってことにはならんなー。
むしろ攻撃手段が足りないとき「クレかエクソかエンチャ…かコンジュ、どれがいい?」って聞くのが我ながらショボーンってなるからなんかもうちょっとアクティブな職を作るべきなのかしらん。
[ 続きを読む ]

さいきんのUS@2012年6月

2012年06月12日 12:36

少し時間があったので、ひっさしぶりにUS鯖に顔出してみました。

pnd_20120612_202034.jpg

相変わらず露店の数ぱねぇなぁ(ゴミしかないけど)と思っていたら
金槌の9M売りがある!てか9~11Mで売ってる!
[ 続きを読む ]

隣のカレーは赤い

2012年06月10日 23:04

久しぶりに犬さんがジークの総指揮に決まった所で、
とりあえず久しぶりにみんなでカレーでも食おうぜ!ということで
キドやん、犬さん、ガッシュさん、ゆっきー、わたしという攻撃職のろくにいないPTで
行って来ましたマジックスパイス@下北沢。

[ 続きを読む ]


最新記事


